かめ@日本橋小舟町

三が日まで田舎暮らしで都会に出てくるのは久しぶり。
朝の電車もすっかり超満員で全く通常モードに戻りましたが、頭の中だけがまだ戻りきっておらずw
幸い仕事始めがバタバしていないので落ち着いてスタートできました。
それでも貴重な1時間のランチは余りせわしない店には行きたくないし、だけども麺が食べたい。。。

DSCN8880_20150105194151736.jpg DSCN8881_20150105194152bfc.jpg

そんな時にはうってつけのこちらは月曜日と火曜日のみランチ営業してるんです。
タンメンが人気だったのに閉店してしまった玉龍亭のお隣。

DSCN8875.jpg

昔風中華そば 700円

DSCN8876_20150105194148716.jpg

ランチは4品だけ。
カレーも定食も有ってラーメン専門店のようなものではありませんが、
子供の頃に母がお昼に作ってくれた味を思い出させます。
チャーシューもメンマも自家製ではないと思われますが、ほうれん草やもやし、ワカメなど、
家の冷蔵庫から出して調理されてる感があり、スープの味もまろやかです。
こってり系の濃いラーメンが好みの人には薄いと感じると思います。

DSCN8879_201501051941496a4.jpg

これこそ昔の中華そばに近い味わい。麺も細ちぢれ。
だから最近の専門店の美味しい「中華そば」とは違うんですけどね。

店内も混雑せずにゆっくり頂けて、家庭のランチ的、お母さんの味が好印象♪
ここにはランチで食べる他のラーメン屋さんに無い癒やしがあります(*^_^*)

DSCN8882_20150105194204e40.jpg

外観は喫茶店みたいなのに飲み屋さんで、昼はホントにお母さんのような方がお二人で切り盛り。
カレーがお正月価格なので明日もお邪魔しようかしら~♪

小舟町 かめ(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR