fc2ブログ

室壱羅麺@三越前の味噌!

今年も残すところ2営業日となり、日本橋ランチも2回だけ。
先週お邪魔したときにお姉さんが「今年まだお会いできますよね!」
なんて仰るもんだからー♪

確かにもうあと2回って事は「今年中に食べておきたい」というものを優先させちゃいますよねー!

DSCN8764.jpg

で、やって来たのは室壱羅麺さん。
並び4名に接続~

DSCN8760_201412252142323f5.jpg

今日もパクチーが提供されましたー!

DSCN8761_201412252142341dd.jpg

味噌羅麺+味玉(サービス) 850円

DSCN8762.jpg

ランチ時でどんどんお客さんが来るのでてんてこ舞いの店内。
でも忙しいながらも丁寧な接客にはありがたいです(*^_^*)

DSCN8763.jpg

このメニューでしか食べられない太ちぢれ麺。これが食べたいから味噌をオーダーしたのです~

もっちりしてるけどしっかりコシがある美味しい麺はちぢれがあるので濃厚な味噌スープの引き上げも良く、
何度食べても飽きません♪
わかめやネギ、もやしやコーン、材木のように太いけど柔らかいメンマなどの脇役も
存在感あり、柚子皮香るスープは本当に和風で美味しいです!
ランチ圏内のラーメン屋さんの味噌ではこれが一番好き!

良いお年を~、とご挨拶してまた来年も宜しくです\(^o^)/

【おまけ】

今日はクリスマスなのでセブンでケーキを!

DSCN8766.jpg

雪の子ムースケーキというネーミングで外側がチーズムースでミルク感のあるクリーム。
中はスポンジと苺ソースで期待せずに買ってみたものの、意外と美味しくて!!!


室壱羅麺(食べログ)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

下記にて作品を販売しています♪
https://minne.com/@yukarin78

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yukarin78/

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR