フライングではな青さんのサービスランチ(*^^)v

今日は5分前に出発できた!
早出が出来て得する店と言ったらやっぱりはな青さんのサービスランチを狙うしか無いねっ!

DSCN8717_20141222202154b40.jpg

アラ大根もかなり食べたかったけど、ここは初志貫徹でサービスランチ!
着席直後に正午を回りましたー!

DSCN8718_20141222202155a05.jpg

ねぎとろ温玉と釜揚げしらす丼 780円
やはり期待を裏切らないヴィジュアル♪
タイトル以外にも玉子焼きやイクラまでどっさり~♪

DSCN8719.jpg DSCN8720_20141222202158ead.jpg

今日の味噌汁は鯛のアラ汁。大根と人参も入って鯛の身もたっぷり付いてました。
小鉢はひじき煮、鮭の南蛮漬け、いつもの大根醤油漬け。
鮭は2切れでサクッと。鮮度も良く♪

DSCN8721_20141222202159138.jpg DSCN8722_20141222202220ec2.jpg

丼にはご飯が見えない状態で鮪としらすが両者譲らない半々の面積を所有し、
しらすにはふんだんにネギがかかってて、しらす自体が見えない。
鮪にも温玉が覆いかぶさり♪

DSCN8724_2014122220222362d.jpg

鮪アップ!中トロくらいでよく叩いてあり、ねっとりして口の中でとろけます。

DSCN8725_201412222022248c7.jpg

釜揚げしらすの部分!旬ではないものの、ふんわり柔らかいしらすがたーっぷり!

DSCN8723_20141222202221d5d.jpg

もちろん鮪としらすも混ぜちゃいますよ~♪

DSCN8726.jpg

そして半分くらいのところで温玉崩し~♪
卵黄の濃厚さが加わり、ねぎとろ部分が和風タルタルのようになりました!!
激うま~\(^o^)/

DSCN8727_20141222202250937.jpg

今日は身がたくさん付いてるアラは食べちゃいましたーw
DSCN8729_2014122220225277a.jpg

今年も勤務日は残すところあと3日。
お店は相変わらず大繁盛で、店内待ち数名が12時半まで続きます。
はな青さんにはこれが今年最後になりますけど、来年も引き続き宜しくです(*^_^*)


【おまけ】
今週に入り、オフィス近辺は門松飾りが充実しました。
まだ作っている最中のところもありますが。

30578572_2127393740_110large.jpg 30578572_2127475769_222large.jpg

朝の出勤途中に撮影した鰻割烹の大江戸さん
すぐ近くの和紙・扇子の伊場仙さん

DSCN8730.jpg DSCN8731_201412222022542e4.jpg

長瀬産業さん正面玄関。
向かいの小倉ビルさん

はな青(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR