ピーナッツ食堂@人形町で女子会♪

昨夜はオフィスの女子会でした。
火曜日の女子3人と同じ課だけど別担当のお二方の5人です♪

お店はランチで何度もお邪魔してるタイ料理屋さんです。

DSCN8640_20141219201241b37.jpg DSCN8641_201412192012448f2.jpg

まずは思い思いのドリンクでお疲れ様〜♪
わたしはチャーンにしました。えびせんをおつまみに。ここのは茶色っぽい。

DSCN8642_2014121920124360d.jpg DSCN8643_20141219201246e08.jpg

夜の1品料理は初めてなので、定番をチョイスしてみました。
トートマンプラー(さつま揚げ)と空芯菜炒め
さつま揚げは意外と小さくてびっくりでしたが、魚の風味が濃厚で美味しく、
空芯菜も適度なスパイス感と鶏出汁が良いバランス♪

DSCN8644_20141219201247c72.jpg DSCN8645.jpg

これも定番の玉子焼き。程よくひき肉が入ってて揚げ焼きのような感じです。
お酒も種類が豊富で、タイ焼酎のロックにチェンジ。
タイ焼酎は2種あり、どちらも米焼酎だと思われるけど、風味が違って飲み比べも楽しい♪

DSCN8647_20141219201316942.jpg DSCN8646_201412192013146f8.jpg

豚肉の唐揚げ。細切りの肉にしっかり下味が付いていて、シンプルに衣揚げしたもの。
ニンニクや生姜のスパイシーな風味と、肉自体は脂が少ないので衣が良い脇役になってますねー♪

DSCN8650.jpg DSCN8654_201412192013497bf.jpg

ヤム・ウン・セン(春雨サラダ)は海老を主体とする魚介出汁にナンプラーとレモン汁でサッパリと!
辛さも程々で結構日本人向けにアレンジされてる感。

DSCN8648_201412192013179ff.jpg DSCN8649_2014121920131927d.jpg

タイ風ソーセージ。かなり粗挽きで味付けは程々のスパイシーさ。
千切りの生生姜を一緒に食べると爽やか〜♪

DSCN8651_2014121920134518a.jpg

パッタイ(焼きそば)はおつまみでっす!
これはランチで食べた事があるのですが、甘みがしっかり有って辛くないのでスイスイと。

DSCN8655_20141219201410055.jpg

2杯めの焼酎ロックはもうひとつの銘柄で(名前は失念w)

DSCN8652_201412192013463aa.jpg DSCN8653_20141219201348cb4.jpg

ソフトシェルクラブの炒めもの
野菜もたっぷりで、カニは軽く揚げてあるようです。
柔らかい殻が衣の役割になって、これまた美味い!!

焼酎をもう1杯♪
皆様もお酒の飲めない方1名を除いては焼酎を。
もちろんお話も盛り上がり、男性陣がいないからこその話題もね♪

DSCN8656.jpg

で、〆のカレーにしましょう、という事になり、先ほどのソフトシェルが美味しかったので、
ソフトシェルクラブのカレーを♪

適度にココナッツミルクと和えてあり、辛さはかなりマイルドです。

DSCN8657_20141219201413e90.jpg

ご飯はジャスミンライスではなくもち米をオーダー。
香ばしい香りもあり美味しいお米です!!

DSCN8658_201412192014148e1.jpg

ほんと、このカレー、美味しかったです!!!

DSCN8659_20141219201416dfd.jpg DSCN8660.jpg

デザートはマンゴーとココナッツのシャーベットと、ココナッツのお餅(?)だったかな?

DSCN8661.jpg DSCN8664.jpg

平たい小さなお椀に入ってて可愛いのー!
名前は失念しちゃいましたが、このお餅が2層になっててもっちりモチモチ、
淡い甘さで美味しかったなー!

お腹も一杯で充実の美味しさ\(^o^)/
またランチにお邪魔しますね〜♪

ピーナッツ食堂(食べログ)
お店HP


関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR