ミガミゴ・バルダイニング@人形町

昨夜はオフィス忘年会でしたー♪
一番小さな単位である「課」の中でも同担当のみという少人数でこじんまり5名の会♪
(以下、メニュー名は覚えて無いものや難しいものもあったため、自己判断で勝手にネーミングしてます)

DSCN8576_20141217204224c81.jpg

18時からの予約でしたが、17時半にオフィスを出発。
雨足が強くてそう遠くないけど、早めにお店に入れてもらうことにしましたー。
帰る頃にはやんでるといいね〜

DSCN8578_20141217204227379.jpg DSCN8577_20141217204225cf6.jpg

間口は小さいけれど、奥が結構広くてびっくり。
壁の黒板にはびっしりとおすすめメニューやワインが!全部読みきれなーい!

DSCN8580_20141217204230933.jpg DSCN8579_201412172042287eb.jpg

品数の多さにまたびっくり。
もともと食べログで見付けたのですが、この界隈でスペインバルがあるのも
初めて知ったし味は後から確認するとしても、この充実ぶりが意外で嬉しい〜♪

DSCN8581_20141217204248981.jpg DSCN8582_20141217204249965.jpg

外出先から真っ直ぐ到着のメンバーも揃って乾杯〜♪ お疲れ様でーす!
すぐにワインも頼みます。まず最初だから軽い白で。

コースもあるのですが、少人数なのでアラカルトでオーダーします。

DSCN8583_20141217204251806.jpg DSCN8585_20141217204252346.jpg

お通しはきのこのマリネ。サッパリと歯ざわりを楽しめて、ワインに合いますね〜♪
オリーブの盛り合わせも彩り良く。小粒の茶色いものが一番美味しかった!

DSCN8586_20141217204254ae0.jpg DSCN8587_201412172043109a9.jpg

アンチョビとトマトのサラダ。乳化ドレッシングが美味しく、中心部にバジリコペーストが隠れていました。
イタリアンみたいな1品。

DSCN8588_201412172043124e2.jpg

前菜3種盛りを頼んでみました。

DSCN8589_20141217204313c2f.jpg DSCN8590_201412172043156ac.jpg

イワシのマリネは酸味がマイルドでレア感たっぷり。
新鮮で生臭み皆無のフレッシュさ!
身も柔らかくワインが進む君。
2つの山は茶色いほうがツナのサラダ。白いんげん豆と和えてあります。
白いほうはポテサラ。クリーミィで塩分マイルドな個性的なポテサラで、自家製感満点!

DSCN8591.jpg DSCN8592_20141217204341c82.jpg

次はミートボールのクリーム煮
寒いから温かいおつまみも欲しいですよねー!
柔らかい肉団子は味付けもライトでお肉自体の味もちゃんと味わえます。

DSCN8595.jpg DSCN8598_20141217204403b2a.jpg

定番も外さず頂きます!スペインオムレツ
これまたクリーミィで優しい味わい。卵にミルクが結構入ってますね!
硬さもふんわりとして、こういう食感に仕上げるのって家庭では難しいんです。

DSCN8593_20141217204343b4d.jpg DSCN8596.jpg

本日のおすすめアヒージョは鱈の白子! 
ぷるぷる濃厚で美味い〜〜〜!
バケットもお願いして、ニンニクやハーブ風味のオリーブオイルもしっかり楽しみます!

DSCN8597_201412172043484fd.jpg

次の白へ〜
たしかコレはあとからもう1本頼んだような記憶が♪

DSCN8599_2014121720440466f.jpg DSCN8602_201412172044083d6.jpg

アヒージョは種類が豊富で全部という訳にはいかないので、2つめは牡蠣で♪
これまたワインが進む君♪

DSCN8603.jpg

こんなおつまみも登場なので、、、、、

DSCN8600_201412172044070d2.jpg DSCN8601_20141217204407e33.jpg

赤も注文しましょーね♪

DSCN8606_2014121720443290e.jpg

それならばやっぱりコレも食べなくちゃ!

DSCN8607_2014121720443496e.jpg

イベリコ豚のロースト。うっすらシンプルに塩焼きなのでお肉の味が生きてます!
しかもとっても柔らかくて口の中で脂がすぅーっと溶けます〜♪
ますますワインがw

DSCN8608.jpg

だいぶお腹も膨れてきたので終盤です!

DSCN8604.jpg DSCN8605.jpg

次の赤も頼んで、どんどん飲んじゃいますよ〜♪

DSCN8609_20141217204525bd8.jpg

パエリアはイカスミと魚介の2種から魚介をチョイス。
貝の出汁が存分にお米に染みてこれまた美味しい♪

DSCN8610_20141217204526acd.jpg

プリプリの海老!!!

DSCN8611_2014121720452814d.jpg DSCN8612.jpg

そしてデザート2種。
ネーミングがもう分からずですが、どちらも手のかかった逸品。
甲乙つけがたく両方うまうまと頂きましたー!

話題も弾み、そこそこほろ酔いになって気がつけば22時!
そうそう、このお店は遅い時間まで営業してるので、飲み会の2次会に来たことがあるという方も
おられましたが、こうして1次会からしっかり味わうのは初めてだそう。

味の印象は全体的に薄めで素材の風味をちゃんと活かす味作りになっていて、
野菜や肉、魚とどれも新鮮で良いものを使ってるんですね!
初めてのお店でしたが、これは大当たり!また機会があったらお邪魔したいです(^o^)/

お店を出たら雨もあがってラッキー!
秋葉原、御茶ノ水と乗り換えて帰路につきましたー♪

ミガミゴ・バルダイニング(食べログ)


関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR