1周年おめでとうございます! はな青@小舟町

昨日今日と朝食がパンだったため、暫くご飯を食べていなくて(夜は普通お米のご飯を食べません)、
久しぶりにはな青さんの定食が食べたくなりました。

DSCN8529_20141210201642768.jpg

到着すると1周年記念でランチ全品780円の貼り紙が!
偶然とはいえラッキー!かれこれオープンから1年経ったのですね~!(しみじみ)

DSCN8519.jpg

メニューは普段と同じですから一番高いはな青御膳海鮮丼なら200円引きで一番お得です。
でもいつも売り切れのサービスランチが大粒カキフライの文字。
ダメもとで聞いてみたらわたしでラス1!!!
これは頂くっきゃないですよね!

DSCN8520_20141210201609489.jpg

夜提供の生牡蠣は釧路産のようです。

DSCN8521.jpg

サービスランチ 大粒牡蠣フライ 780円

DSCN8524_20141210201636751.jpg

揚げたて熱々の大粒が3つ。その下には厚切りの玉ねぎフライも。
ソースは別皿です。

DSCN8522_20141210201612338.jpg DSCN8523_201412102016130e3.jpg

小鉢は里芋とミニがんもの炊き合わせと蛸ともずくの酢の物。いつもの大根醤油漬け。
お椀は今日はアラが入ってなくて大根、人参、大根葉、お揚げのさっぱり。

DSCN8526_2014121020163824e.jpg

広島産の牡蠣は本当に大きくて1個でかじり付き5回分はある♪
ミルキーなコクがうまうまです♪
衣は硬めでカリカリ。
付属のソースは付け合せのキャベツに使い、牡蠣には醤油をかけるのが我流です♪
タルタルソースもたっぷりで大満足!
玉ねぎも厚みがあって絶妙な火の通り具合。シャキ感も残しながら甘味たっぷり。

フロア係のお姉さま方からもお声をかけて頂き、お祝いを申し上げる事ができました。
12時半になってもお客さんがどんどん入り、大盛況の人気ぶり。
活気がある中にも落ち着いたインテリアと大きめのテーブルでゆっくり食べられるランチは普段の価格でも
味や内容も加味するとCP高いお店だと思います。

DSCN8527.jpg DSCN8528_201412102016403fb.jpg

サービス価格は今週いっぱいなので、明日も行っちゃおうかな~\(^o^)/

【おまけ】
そして鳳七さんの様子~~~
DSCN8530.jpg DSCN8531.jpg

帰りがけにまた前を通るとまたまた電気が消えています!
貼り紙には店内工事のため明日から3日間はお休みとのこと。
そしてインドカレー始めます!だって!!
それならカレー和えそばなんかもメニューに加わると楽しいな!
ワクワク期待しちゃいますー(^_^)/

はな青(食べログ)


麺屋 鳳七(食べログ)

関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR