mixiキリ番前後賞のお礼とお祝いを大喜@湯島天神下で♪

30578572_2119184527_180large.jpg

mixiに足あと機能のカウンターが復活してから、カウント歴が再スタート。
キリ番1000の前後賞のお二方がマイミクさんどうしでしたので、
いつもイイネやコメントを頂いてる感謝の会を設けてみました。

お二方には10月にお会いしてましたが、大人数のパーティであまりゆっくり
お話しもできずでしたので、ちょうど良い機会♪

DSCN8448_201412061837596be.jpg

日時を打ち合わせ、忘年会シーズン突入の時期なので予約の出来無いこちらに決定〜
他にも共通のFBご友人もお誘いしたら、是非ここで飲んでみたいと仰られ参加頂き、
また飛び入りの方も交えて♪

DSCN8449_201412061838003ea.jpg DSCN8450.jpg

毎日変わる黒板メニュー。いつものレスカでスタートです。

DSCN8451.jpg DSCN8453_20141206183835a87.jpg

自分が一番早く到着したので、奥の4人がけテーブルをゲット!
まずはわんたんから♪
柚子皮香る鶏出汁がとっても美味しく、たっぷり詰まった餡には軟骨も入る歯ごたえの楽しいもの。
わんたん皮がツルツルとこれまた口の中で泳ぎます♪

DSCN8454_2014120618383729b.jpg

最初にお二人が到着し、おつまみをオーダー。
多人数の時には餃子が外せませんね!

DSCN8455.jpg DSCN8456.jpg

らーめん屋さんのおつまみとしてはレアな1品、コロッケ
前回頂いた時は俵型でしたが、今回は平たい形状。
しかもこれがラス1で分量が少ないとの事で50円Back。良心的〜!
ひき肉が適度に混ざった中身。ほくほくのじゃがいもが美味い♪

DSCN8457.jpg

そしてやはり外せないのが唐揚げ
味付けが濃すぎず薄すぎずのおつまみにはちょうどよい味わいで、外はカリカリ、中がジューシィ。
T店主自慢の逸品!

DSCN8458_20141206183912c3d.jpg

鶏出汁巻きはふわふわで鶏のうま味たっぷり〜♪

DSCN8459_201412061839136a7.jpg DSCN8460_2014120618391562a.jpg

海苔とうめしお。このうめしおはメニューない裏です。
うめしおらーめんに使われる南高梅の梅をそのまま頂いちゃうんですが、これを海苔に塗ると美味しいんです♪
餃子にも合うのでもっと早く頼めば良かったね!

遅れて来た方も到着し、お二方に賞品をお渡して楽しく時間が過ぎました〜
もちろん皆さんラーメンもお好きなのですが、今回の面子はやはり蕎麦談義が多かったすね(^_^)/
色々勉強させて貰えました〜♪

お酒は黒霧ロックに変えて2杯♪

そして〆〜
同じくマイミクの男爵さんがカウンターで召し上がっていた納豆カレーつけそば
間近に観察させて頂き、かなりそそられてしまったのですが、ここは基本を確認するという意思を貫き。

DSCN8461.jpg

とりそば 850円を!

DSCN8462_2014120618391865a.jpg

お馴染みの有田の太唐草

DSCN8463_201412061840112fa.jpg DSCN8467_201412061840120cb.jpg

いつもながらの多彩な具が楽しい〜♪
鶏そぼろ、刻み青菜、焦がし鶏チャーシュー、メンマ、白髪葱など。

DSCN8465.jpg

細麺はシルキーで繊細、喉越しも良く美味しい麺♪

DSCN8468_201412061840151c3.jpg

こちらは黒板の担担麺
スープをレンゲに味見させて頂きましたが、意外にも干し海老の風味が効いていて、
白胡麻ベースの濃度は割りとサラリとしたものです。
意外と書いたのはT店主さんなら使っても控えめだろうと思っていた海老の存在がかなり強かった事です。
麺は中太だから、もうちょっと胡麻のコクをUPさせて濃厚にしても良いんじゃないかな(*^_^*)?

30578572_2124234001_232large.jpg

晩秋を感じさせるディスプレイもステキでした。

あっという間にお開きの時間。
次は2000の節目にお礼をしたいと思っています♪
集まって頂きありがとうございました(^O^)/!!!

大喜(食べログ)
お店HP
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR