NICO'S@小伝馬町

ここ2日ばかりは朝食がパンなので、お昼はご飯が食べたいな♪
という事で今日は以前から少し気になっていたお店へ初訪問。
先日ピーナッツ食堂@人形町の記事を揚げたらFB友人さんからここも良いですよ、
と情報があり。

DSCN8433_201412042021275e1.jpg DSCN8434_2014120420212865e.jpg

食べログの口コミで軽く予習して到着してみると、やはり古い喫茶店の居抜きで落ち着いた雰囲気。
日替わりメニューもあり、夜はワインが色々飲めるようです。
席数は結構ありますが、フロア係の日本人男性がお一人で対応。

DSCN8432.jpg

最初なので、メニューのトップを。

DSCN8435_201412042021289ce.jpg DSCN8436_2014120420213036c.jpg

最初にスープが到着。セロリや人参、ネギなどの野菜がふんだんに、
ひき肉も入っているコンソメですがナンプラーの風味がタイしてます。

DSCN8437_201412042021560c4.jpg

ガバオとグリーンカレーのハーフ&ハーフセット 890円
揚げ焼きの目玉は揚げてないもののようです。
セットにするとスープとミニスィーツが付いています。

DSCN8438_20141204202157a55.jpg

ガバオは大小のひき肉がたっぷり!
味付けの塩梅がちょうど良く、辛さはかなり控えめ。
ジャスミン米とぴったりなマイルドな味わい。ひき肉が2対ご飯1の割合が丁度みたい♪

DSCN8439_20141204202157b38.jpg

グリーンカレーはかなりオイリーで油が蓋の役割をして冷めにくい。
茄子がたくさん、良く煮込まれて柔らかくなった鶏肉もゴロリと入り辛さもしっかり。
ココナッツミルクは少なめでサラリとしていてさっぱり系。個人的にはもうちょっと濃厚なほうが好きかなー。
辛さに弱いほうですが、適度な辛さでじんわりと体が温まります。

DSCN8441_20141204202159014.jpg

最後のミニスィーツはマンゴープリンとゼリーの2層でこれも美味しいです。

ランチ時なのでほぼ満席でしたが、結構男性客もおられますね。
他のお客さんの様子をこっそり観察すると、このハーフ&ハーフセットが一番人気のようですが、
次なる人気はカオマンガイみたいです。
鶏のフォーも大きな丼で美味しそうでした♪

人形町のピーナッツ食堂と比較すると、辛さはややこちらのほうが強く、
目玉焼きもカリカリではなくしっとりタイプで好み。
セットメニューは内容が全く違いますが、こちらが10円安くしている所は結構周辺を調査している様子が
伺えます。
でもあちらのほうがサラダ付きでお得感があり、味もトータルだどちょっと負けるか。
そして店内の雰囲気は圧倒的にこちらの負けーw
他のメニューも順次試してみることにしますが、位置的に猫中華(福聚)に行っちゃうかなー。

DSCN8442_20141204202200e4a.jpg

外では500~600円のお弁当も売られていて、さわやかな笑顔のお姉さんが好印象でした\(^o^)/

NICO'S(食べログ)
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR