麺屋こむぎ@人形町で鶏塩ねぎうどん♪

DSCN8420.jpg

今日は12月1日から予約開始の栗きんとんを予約すべく堀留公園方面。
久しぶりのうどんです。

DSCN8414_20141203205605b2c.jpg

本日のランチセット。
ミニ丼のご飯とハーフのうどん、お新香と冷奴が付いてお得ですが、
空腹度合いがそれほどでもなかったので単品にしました。
寒い時期はカレーうどんが暖まりますし大好きなんだけど、カレーの気分ではなく、
好きなメニューのひとつでもある鶏塩ねぎにしました。

DSCN8415_20141203205607cb1.jpg

鶏塩ねぎうどん 750円

DSCN8419_201412032056310b9.jpg

量が少なく見えますが、とっても大きな丼なので、これで通常の一人前です。
別皿に刻みねぎと柚子胡椒が付きます。

DSCN8416_201412032056081d6.jpg

鶏出汁のスープはチキンコンソメのようでもあり、陰ながら昆布出汁も存在。
ラーメンのスープでもいけちゃう味わいでさっぱり塩味が美味しい。

DSCN8417.jpg

細長い斜め切りのネギがたっぷり&しんなりシャキシャキ甘味もあって、
手打ちのもっちりうどんとの食感の違いを楽しめて良いです。
鶏肉はもも肉がゴロンと4つ。

DSCN8418_20141203205611d86.jpg

半分くらいのところで柚子胡椒を溶いて香りと辛味で変化させ、最後まで飽きません♪


DSCN8423_20141203205634875.jpg

さて、食後には清寿軒さんで栗きんとんの予約。
大小2種あり、今年も小(400㌘)を。1800円に値上げされておりました。

DSCN8424_20141203205635cce.jpg

そして今日も例の新店をチェック。
暖簾や看板は相変わらず全く無しですが、貼り紙がありました。
12月8日オープンの汁なし担担麺だって!
でもお店の名前くらい早く知りたいなー。。。

【おまけ】
来月で失効してしまうポイントがあったので、交換してきました。
DIESEL KIDSのカテゴリーでしたので、KIDSのお店で。
日本橋三越にも店舗があるなんて知りませんでしたよ!
DSCN8428_20141203205707a21.jpg DSCN8431_20141203205708bf2.jpg
フードコンテナです。
一番大きなモノに全部入っちゃうマトリョーシカ状態w
お弁箱に、おかずの保存にと活用しまーす\(^o^)/


麺屋こむぎ(食べログ)


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR