TRY新人賞MIX部門一位の1杯とは!!

DSCN8390_20141201211440138.jpg 30578572_2122732049_181large.jpg

こちらはもう何度もお邪魔してますが、清湯スープが好きなので、ずっとデフォの支那そばを頂いていました。
とっても美味しいのでそれでもう満足してたんですが、先日発売になったTRYラーメン大賞2015では
新人賞MIX部門で1位という栄冠をゲットされてたので、先週に引き続きお邪魔して試しに食べてみました。

DSCN8386_201412012114333db.jpg

濃い出汁そば 800円

DSCN8387_2014120121143563a.jpg

丼も支那そばとは違い、和風のやや平たい玉丼で登場~

DSCN8388_201412012114367b0.jpg

煮干しと節の魚介出汁の効いた豚骨と鶏醤油ですね!
バランスが良いけど個人的には煮干しが多い感。
でもこれが今年度の東京の新店MIX部門ではトップなのか~、としみじみ思いながら頂きました。
ニボニボ度は結構ありながらも、動物系出汁と仲良く混在。
臭みやザラつきが無く洗練されたスープ。

DSCN8389.jpg

自家製麺はつけ綿と同じ太麺になり、コシもしっかりのむっちり麺がすごく美味しい~!
この麺なら夜限定の担々麺もかなり期待しちゃう!

まとめますと、巷に溢れかえっているニボ醤油豚骨系ではありますが、香りや出汁の効かせ方がギリギリの
ところでそれぞれの存在が良い感じで主張する1杯。

支那そば5回に濃い出汁1回くらいの割合で食べたくなる味ですた\(^o^)/

【おまけ】
そしてオフィスの出口を出たところの斜向かいになにやら怪しい店が居抜き工事してる。
DSCN8391_20141201211452efe.jpg

狭く奥に細長い店内はカウンターだけの飲み屋みたい。
先週金曜日に「12月2日オープン」って貼り紙があったけど、今日は何も無し。
外向きに小さな券売機があり、金曜日見たら担々麺と油そばがあった。
どんな店だろ???????


なな蓮(食べログ)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR