J's Diner@大伝馬町でナポリた〜ん♪

そういえば、ランチではナポをしばらく食べていなかった!
ネスパ@人形町が閉店してからは美味しいナポが近くにあまり無いからなぁ。。。

DSCN7958_20141030194837fee.jpg DSCN7959_20141030194838bdf.jpg

忘れてたけど、小伝馬町に1軒あったではないかー!と思い出し。
場所は交差点近くのB1、福聚(猫中華)のほぼ向かいです。

DSCN7957_2014103019475918f.jpg

以前に1度くらいしかお邪魔してないので、お店のランチ注文の手際を知らず、
色々とバリエーションがあるけどメニューも見ずにナポを注文。
注文を終えてからおもむろにメニューをチェックしたりしてw

見覚えのある東南アジア系のおじさんがテキパキとフロア係で動いてる。
日替わりのメニューは生姜焼きだよ、早く出来るよ、と常連さんに促している。
ものすごく無駄の無い動きと機敏な対応で前回の印象に残っていたのでした。
日本語も凄く上手い。もしかしたら日本人かもしれないw
でも外見的にはインド料理レストランが似合う。

他のお客さんにはアフターの飲み物をホットかアイスか聞いているのに、
こちらには何もなく、もしかしたらドリンクは別なのかな?とか思ったり。
まぁ、無くてもいいし、あったら冷でも温でもいいや。的な気分で出来上がりを待つ。

DSCN7952.jpg

5分とかからずに出来上がり!早くてびっくり!
ナポリタン+ミニサラダ+コーヒー 780円
後からドリンク付きだというのがわかりました。
食後に何も言わないのにホットコーヒーが提供されましたからw

DSCN7953.jpg

DSCN7955.jpg

斜め切りのソーセージが割りとたくさん、細切りのピーマン少し、ケチャップたくさんという喫茶店系。
粉チーズは言えば持ってきてもらえますのでしっかり冠雪させてから頂きまっす♪

麺量もしっかり、食べ応えあり、大満足!

DSCN7956_20141030194758ecb.jpg

仮に満席なら福聚がリカバリになるし、もっと来ても良いお店だと再認識しましたー。
オムライスも黒板メニューにあるけど13時以降の提供なのねー(涙)

DSCN7960_2014103019483957b.jpg

そしてオフィスに戻る途中、新しいお店を発見したので近寄ると、ハリオのショールームでした。
調べてみたらランプワーク・ファクトリーというお店。
しかも中では制作中で炎がガラス張りの外からでも見えます。
置物やアクセサリーを制作&展示販売しているようです。
公式HPを見るとステキなアクセサリーが一杯!!
今度は中に入ってみようっと♪

J's Diner(食べログ)
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR