福の神食堂@秋葉原♪

今日は時間の有効活用をしますw
平日しか出来ない事を優先~

まずは大手町へ行き、今夜のおかずを調達!
その後、移動してシャッター直後に到着11時♪

DSCN7878_20141022152430cef.jpg

一年ぶりのご無沙汰です!
ちょうど一年前に同じものを頂きに来て以来。

DSCN7879_20141022152431538.jpg

こちらが2014バージョン♪

先客1名後客1名で、まだ11時だからゆったりしています。
辻店主さんとベテランスタッフの早川さん&斉藤さん体制はしっかりキープされていますね!
これだけでも安心感♪そして良いお店だなーって思う。

DSCN7880_20141022152432c7c.jpg

濃厚鶏茸そば2014 880円

先週まではこれのつけ麺が提供されていましたがつけ麺は好きじゃないので、
早く汁そばが出ないかな~と待ってましたー!

DSCN7881_20141022152434acc.jpg

ネーミングが変わっただけでなく、トッピングも少し進化していますね!

DSCN7882_20141022152435697.jpg

舞茸やぶなしめじなどのきのこ類はさらに生マッシュルームのスライスが乗ってますよ♪
秋らしい良い香り~♪もっと香っても良いくらい。
青みも去年は青ネギでしたが、今度は小松菜と三つ葉。
このスープは濃厚でも臭みなどが皆無なので、ネギよりもこちらのほうが合いますね!

DSCN7883_20141022152454e16.jpg DSCN7886.jpg

鶏チャーシューはもも肉が外側を炙ったレアな生ハム状態。
胸肉はわりと濃いめの味付けでしっとりジューシィ♪
どちらもうまーい!!!

DSCN7885.jpg

中太の麺はもっちりで程よい弾力。スープにとろみがあるので絡みも十分。

DSCN7887.jpg

あぁ、禁断の汁完しちゃいましたよー\(^o^)/

鶏好きとしては白湯の美味しくなる季節到来で嬉しい限り!
流行りもあってか鶏白湯を出すお店は増えたけど、ここは一歩抜きん出ている美味さです。
昼夜各20食前後程度の限定。
しばらく続くと思いますが、期間内にリピートしたいな~♪

福の神食堂(食べログ)
お店ブログ(福神ブログ堂)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR