3連休のランチ

この連休は最初は実家で過ごす予定でしたが、台風接近により安全をみて延期しました。
実際に台風が近づくのは今夜からのようですが、代わりに自宅で先週末にできなかった家事や片付け、
自分磨きに時間を当てることにしました。

お昼ごはんはずっと自宅で簡単料理のランチ。

DSCN7755.jpg DSCN7753_20141013131510b2f.jpg

土曜日はパスタ!
有り合わせの食材を混ぜただけですが、ほぐし鮭をオリーブオイルとマヨネーズで和えて塩と白胡椒を少々で
調味。
茹で上がったリングイネを混ぜてトッピングに自家製温玉と青ネギを♪

10352882_723789184325089_4847971509436288883_n.jpg 10454295_723789180991756_5658773929738105215_n.jpg

日曜日は在庫最後の1食となってしまったジュンチャンラァメン!
インスタントとは思えないスープの美味しさは格別♪
もう販売終了で買えなくなってしまうとは残念です。

10415617_724371427600198_3227688209163421821_n.jpg

そして本日月曜日はそうめんにツナのグリーンカレーがけ。
アライドさんの缶詰を温めて茹でた素麺にかけたもの。

3日全て麺類なのは、大好きなのもあるけど、朝食にご飯を食べているせいもあるんです(^^♪
さて、これから台風接近、物干し竿を紐で縛り、植木鉢を部屋へ避難させ、ベランダの排水口の泥を掃除。
明日朝の出勤時間前に通過して欲しいなぁ!
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR