三冨魯久汁八(さぶろくじゅうはち)@三越前

今日は朝がパンだったので、ご飯か麺~のランチ気分。
どちらも可能な三越前方面を目指します。

まずは室壱羅麺に到着。
並びは無いものの、どのメニューにもいまいち食指が向かず、並びのフジヤへ。
ここはもう外待ち7名位の状態でギブ。
あたりを見回すと、先日気になっていた路地のお店に入れそうだったんで。

DSCN7556.jpg DSCN7555.jpg

ちょうどフジヤの向かいの路地です。

DSCN7554.jpg

外に掲示してあるメニューを見ればバリエーションが豊富。

DSCN7551.jpg

入ってみるとカウンターのみ8席、二階があります。
カウンター内部の狭い厨房で板さんがお一人で調理しています。
夜は飲み屋さんなんですね。
2席空いていたので、カウンターへ。
椅子は大きめでゆったりしているものの、隣同士がくっついててとても窮屈。

DSCN7546.jpg

青森県産短角牛のステーキ丼にしてみました。税込み1100円

他のメニューも既に食べているお客さんのをチラ見すると中々美味しそうです。
全てのメニューにはうどんが付いています。

登場した丼は彩りも鮮やかなお肉と桜えびの散りばめられたおうどん!

DSCN7548.jpg

まずはうどんから。
鶏の手羽先の先wが加わった温かいうどん。
干し桜えびがふんだんにトッピングされていますね。
天ぷら類が乗らないのに汁に浮いた脂は恐らく鶏からのものなのでしょう。
カエシは甘めの醤油で、脂との相性は良いけど、うどんの麺自体はフツーです。

DSCN7550.jpg

赤身のステーキは全く脂の無いもので、レア感は自分好み。山葵が合いますね。
しっとりジューシィなのはとても良いんだけど筋っぽくて切り身を噛みきれない。
ただ、少々かけられているタレが美味しい~♪
多分赤ワインも使われている風味の和風グレービーソースという感じです♪
これがご飯に染みこんでいる部分が美味しい〜!

DSCN7547.jpg

小鉢はひとつ、こんにゃくのきんぴら。
薄味で柔らかく美味しいく頂きましたが、この御膳なら青菜のお浸しか、お新香のほうが嬉しいかな。

DSCN7552.jpg DSCN7553.jpg

まとめますと、CPは良くないけど、この界隈なら仕方ないかなぁ、というのが感想。
焼き魚はすでに焼いてあるのをレンチンしてるだけ(つぼ鯛の干物)。

これでこの価格ならはな青の焼きたての魚や大きな切身の煮魚の980円で3品も小鉢が付く
定食のほうがずっと良いな!
女性客が多くちらほらオジ様が、という客層ですが、近辺の勤め人ばかり。
これは完全に観光客向けというお店で、近くの室壱さんやフジヤさんのほうが好みでした。
まぁ、ご飯も麺も頂けたので良かったですー(汗)

お店HP
三冨魯久汁八(食べログ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR