味噌!!室壱羅麺@三越前

味噌というジャンルはかつてそれほど好きでもなく、真冬の寒い時期に2、3度食べる程度だったんです。
もともと味噌スープって、醤油や塩に比べると誤摩化しが効くから。
でもこちらの味噌を頂いてからはちょっと考えが変わりました。

その理由は麺が美味しいから!

DSCN7511_201409192212442b7.jpg

涼しくなって徐々にお客さんが増えているようで、今日も到着して並び5名に接続。

DSCN7510_20140919221225dad.jpg

冬の期間限定のはずの味噌は今年は1ヶ月も前から提供され始めています。
このお店に限らず、今年は夏でも味噌人気が続いてて、味噌専門店がオープンしたり、
季節限定だったのを通年提供にしたりと、今年の一つのブームかもしれませんね。

DSCN7506_201409192212193ee.jpg

味噌羅麺+味玉(サービス)850円

DSCN7507_20140919221221051.jpg

あー、久しぶり!
ルックスは去年のものと同じですね。

スープの風味も変わらぬ美味しさ。
醤油豚骨ベースの味噌に生姜やニンニクが効いててパンチのある味わいですー!
もやし、わかめ、ひき肉も少なめで柱のスープと麺を引き立て役として脇を固めてます。

DSCN7509_20140919221223aa7.jpg

一応天地返しするw

DSCN7508_201409192212225de.jpg

この太ちぢれ麺が美味しいのですよー!
この麺は他のメニューには使われていないので味噌の無い夏の間は食べられませんでした。
去年よりも僅かに硬めの茹で加減。
弾力が十分で、もちもちというよりはむにゅっと感。
ほのかに甘味のある美味しい麺です。

寒くなったら一層美味しく感じる味噌ですが、まずは今季も安心の美味しさを確認出来て良かったです(^o^)/


室壱羅麺(食べログ)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR