ピーナッツ食堂@人形町

ランチに関してはかなりしばらくリピートが続き、新規開拓心が消えかけているな、
と自分でも感じていたのですが、何故か今日はタイ料理が凄く食べたくて、
午前中に軽く検索して目に留まったこちらへ初訪問!

DSCN7492.jpg

場所は路地裏でわかりづらいですが、人形町駅からは1分、交差点近くです。
このエリア(というかブロック)は大阪の洋食屋さんネスパ東京店が閉店してしまってからは
足が遠のいていました。
今日くらいの涼しさならここへの遠出も可能で、秋の到来が嬉しいです。

外観からは判りませんが、店内は広くて席数もたくさん!
カウンターもあるので御一人様も大丈夫。

DSCN7490.jpg

DSCN7491.jpg

メニューも色々で楽しいですねー!
でもガバオ気分でしたのであまり迷わずガイガバオ+ミニあっさり麺のセット900円を。
どれも単品800円、セットで900円とリーズナブルで、セットはお得感ありますね!

DSCN7483.jpg

まずはミニサラダが到着。

DSCN7484.jpg

注文してあまり待たずに全てが到着します。
厨房お二人、フロアもお二人で切り盛り、この席数で良くこなしているなぁー!

ミニサラダとミニスィーツは全てに付属しているようです。

DSCN7485.jpg

DSCN7489_2014091720151883f.jpg

ガバオは辛さ控えめで、わたしでもスイスイ。
ひき肉たっぷりの優しい味付けです。ご飯もジャスミンライスが嬉しい。

DSCN7486.jpg DSCN7487.jpg

麺はあっさりな鶏のスープで米粉麺。意外と野菜がふんだんに入り、もやし、キャベツ、ネギ、パクチー。

DSCN7488_2014091720151956c.jpg

ちゃんと小さめなチャーシューも入ってて、これまた嬉しさアップ。

ミニスィーツはもち米のココナッツミルクがけで、ほんのり甘くて
千切りのココナッツも入っています。

あまり期待せずに行ったのも事実なんだけど、これはかなりお得で美味しくてリピート必至です。
代々木公園のタイフェスにも出店されているんですね!
ガバオご飯が目的だったのに麺まで食べられて嬉しかったしー(^o^)/
次はカレーかカオマンガイを食べてみたいです。

お店HP
ピーナッツ食堂(食べログ)
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR