今季最後のトマト!室壱羅麺@三越前

昨日今日とお天気が悪くて涼しいですね。
でも朝晩などは凌ぎ易くても湿度が高いせいか、時々意外と汗だくになっております。
色々なお店でゆく夏と共に冷やしメニューが消えて行きますので、今日は涼しくても冷やしが食べたい気分。

DSCN7381.jpg

確か前に今月一杯は続けると伺ったので、安心して到着&メニューにあるのを確認し、券売機をポチる。
今日の店内はすいており、すんなり着席。その後もほとんど外待ちは発生しませんでした。
わたし以外のお客さんは暖かいものを食べていますね。

DSCN7379.jpg

トマトと魚介の冷やし羅麺+味玉(サービス) 850円

食券を渡すと、今週いっぱいでおしまいにするとの事。
涼しい日が続いたので、終了を早めたようです。それにしてもラッキーでしたぁ!

去年も数回頂きましたが、今年バージョンのほうが更に進化している印象で、トマトの酸味と甘み、
魚介出汁の控えめさなどのバランスがとっても良いです。

DSCN7380.jpg

トッピングにしてもトマトは煮て柔らかいのと硬めな生のフレッシュが2種、控えめなアボカド、
粗めに刻んだチャーシューなどが脇役で美味しい。
個人的には茹でもやしは不要な感じもしますが、大量ではないので気になりません。

細い麺もよく締まり歯応え十分、この一皿は麺さえもトマトの引き立て役。

偶然にも今季の食べ納めができて良かったです。
比較的立て込んでおらず、帰り際に厨房内からも店主さんがこちら見て微笑んでいらっしゃる♪
いつも丁寧で明るい接客もスバラシイです。
人気の味噌も始まっており早く食べたいけど、もっと寒くなってからにしようっと(^o^)/♪


室壱羅麺(食べログ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR