秋鯖の塩焼き♪ はな青@日本橋小舟町

前回の先週はオフィスの女性陣とご一緒に訪問、秋刀魚があったのですが海鮮丼にしましたんで、
今日は秋刀魚狙い。

DSCN7373.jpg

到着してみると、メニューには秋刀魚がありませんでしたー(涙)

DSCN7367.jpg

ダメもとでサービスランチの有無を聞きますとやっぱりもうおしまい。これまた(涙)
生姜焼きとアジフライで780円って凄くミリキ的なんだけどなぁー。
で、残る選択肢は、金目はもう食べたことがあるから鯖だー!
鯖は味噌煮だけしか頂いてませんでしたし。

DSCN7368.jpg

全景♪

DSCN7369.jpg

ミニお造りは鯛、戻り鰹、鰤、鮭。どれも美味しい!

DSCN7372_20140910201416b72.jpg DSCN7370_201409102013529c0.jpg

お味噌汁は小松菜、お揚げ、大根葉、人参、皮付きのさつま芋が秋らしくてイイな♪
小鉢はいつもの大根の醤油浅漬け、今回はもずく酢、きんぴらごぼうはこんにゃく入り。

DSCN7371.jpg

半身の鯖は脂の乗りも良く、塩加減も薄味。
禁断の干物を食べてしまいましたぁ(汗)
でも美味しかったからいいやーw♪

【おまけ】
今週末の4年に一度の大祭に向けて準備が着々と進んでいます。

DSCN7376.jpg

先週まで飾られていた大提灯と交代にお神輿が飾られています。

DSCN7278_201409102019100fa.jpg

こちらが先週のもの。

DSCN7377.jpg

真ん前にトラックが止まってて撮影しにくくて、望遠で。

DSCN7374.jpg DSCN7375.jpg

金曜日の夜だけしが見物出来ないのですが密かに楽しみです♪


はな青(食べログ)

関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR