わかい@日本橋堀留町

2年ぶりにお邪魔しました。
こちらは何と言っても味噌ラーメンが人気なのですが、2度目の訪問も醤油にしました!
味噌はもっと寒くなってから食べたいんです!
でも寒くなるとこのお店は行列が凄くなっちゃう!!

価格も2年前とまるっきり同じ!!!
4月以降値上げしてるお店が大半なのに、これにはビックリですね!!

DSCN7357.jpg

裏路地にひっそりと昭和の香りを放ちます♪

DSCN7352.jpg

醤油ラーメン 700円

DSCN7353.jpg

上品な柄の玉丼ですが、口が広くて大きいんです。

こちらのメニューは醤油と味噌のデフォが700円。
トッピングにコーンやバター、チャーシューをプラスする形で味玉は無い。

カウンター越しに調理が手に取るように見えます。
おじさんお二人が阿吽の呼吸でテキパキと作っているのも以前と同じ光景。お元気で良かったー!
奥には小上がりの座敷もあるんですよw

DSCN7354.jpg

ホロホロまで柔らか過ぎず、噛み切るチャーシューが2枚なのは嬉しいです。
味付けもかなり薄くてお肉の味を直に味わえて美味しい!

DSCN7355_201409092018329be.jpg

前回との違いは化調の量が半減してたんです!
とは言ってもティースプーンに丸々1杯は入ってますが、前回は2杯でしたから(爆)
確かにスープが前より美味しいw
しつこい甘味が突出しないからねー♪

麺は細縮れのやや柔らかめの茹で具合。
特に個性は無いけれど、これが更に昔風だなぁ♪
量もたっぷりあり200ぐらいありそうです。

お客さんの大半は30代くらいがちらほら、後は中年のオジ様ばかりですが、
さらに半ライスや半チャーハン食べてるよ(笑)

前より美味しく頂けましたんで、またお邪魔しまっす(^o^)/

わかい(食べログ)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR