まるや@日本橋ふくしま館

この喜多方のお店は毎月このふくしま館に出店されていますが、
16時でおしまいになってしまうため、長いこと食べられませんでした。
今まではランチでは遠くて昼休みの1時間では無理、16時までだと帰りがけに寄るのも
無理で、なんと3年ぶりです!!

先月からスタートしたオフィスの場所が本石町なので、ランチ訪問が可能になりました♪

fullsizeoutput_59c4.jpeg fullsizeoutput_59c5.jpeg

ランチタイムなので、満席!
なんとか待たずに着席できましたが、自分の直後からは並びが発生。
厨房では店主さんがお一人で作っています。
メニューはこれだけ。
今回は喜多方産のこしひかりで炊かれたご飯がサービスで頂けます。
(自分は自粛)
何故かこづゆを入れるお椀によそるようにセットされてました。
ちなみにこづゆは大好物です(^o^)丿

30578572_2261937819_112large.jpg

ラーメン
デフォでもチャーシューが3枚は嬉しいねっ♪

fullsizeoutput_59c1.jpeg

相席でセルフですが、これが700円で頂けるのも嬉しい♪

fullsizeoutput_59c2.jpeg

薄い色合いの醤油スープがレトロな感じで、喜多方の麺が泳ぎます。
しっかり醤油味の染みた噛み切るタイプのチャーシューが美味いなぁ♪
麺はしっかり縮れが入り、モチっとした食感でツルツル!

fullsizeoutput_59c3.jpeg

後半に卓上の胡椒を加えると更に昭和の味わいに。

今年最高の暑さになった東京でしたが、このラーメンで爽やかな汗をかきましたー!

このスケジュールでいつも出店をチェックしています。
次回は26日〜ですね!
今後はランチで食べられるのが嬉しい限り♪
オフィス移転予定の来年3月までは楽しめます。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR