むぎとオリーブ@コレド室町2

今日は先週に初訪問したむぎとオリーブさんで太麺にわくわく((o(´∀`)o))ワクワク

30578572_2259334654_146large.jpg

お店の入り口外に積み上がってます。

fullsizeoutput_587a.jpeg

あれ!?先週はまぜSOBAは確か840円だったのにぃ、、、

fullsizeoutput_5873.jpeg

今回はカウンターに案内されたので、厨房が見えます。

オペレーションを見ていると明らかに人手不足。
退店したテーブルの後片付けが追いついておらず、しばしの空席状態で、店外には並び発生。。。。
自分は到着後、3名の並びに接続しましたが、2,3分で着席できました。
それでも着席後には紙エプロンも提供頂き、接客自体はちゃんとしていますが、
お水のコップが2つも提供されたのはご愛嬌かなw

fullsizeoutput_5875.jpeg

濃厚卵のまぜSOBA

fullsizeoutput_5876.jpeg fullsizeoutput_5877.jpeg

追加調味料も配膳されました。
見れば醤油、酢、タバスコ、粉チーズ。

スープが無い分、トッピングは冷たい状態です。
タレは醤油ベースの程々の粘度があり、卵黄を解けばコクがマシます。

結びナルトや棒状の山芋は鶏SOBAと同じですね。

fullsizeoutput_5878.jpeg

今回の目的はこの棣鄂さんの太麺。
ちょっと啜りにくさはあるものの、もっちり感は満点♪♪
タレの味わいはシンプルなものなので、酢や辛味よりも粉チーズが合いそうと思って♪

fullsizeoutput_5879.jpeg

後半に振りかけてみました。
醤油味ではあるものの、麺の強さからパスタ料理のような印象になりましたー♪

fullsizeoutput_587b.jpeg

食べ終えてから気が付きましたが、これを投入して油そばのようにしても良かったなー♪

fullsizeoutput_587c.jpeg

場所柄価格的にはちょっと高めですが、やっぱり麺が美味しいのでリピートします(^o^)丿
こことオフィスの途中には三井タワー地下のコンビニやトイレもあり、とっても便利なランチ圏です。


むぎとオリーブ 日本橋店



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR