室壱羅麺@三越前

火曜日は午後半休を頂いたので、ランチ時の混雑を避けて12時半過ぎにお邪魔しました。
お店はもう静かでお客さんの入りも半分以下!
スタッフさんたちも一番の繁忙時間が過ぎてホッとひと息の時間帯のようです。

fullsizeoutput_50b9.jpeg

羅麺+海苔(サービス券)

fullsizeoutput_50ba.jpeg

時々この赤いほうの丼で出てくると何故か嬉しい♪

気に入りの辛味和えそばのチャーシューが細切れに変更になってしまったので、
「1枚」丸々楽しめるのはやはり良いですね!
角切りの生姜が香り、いつも変わらぬ美味さ。

fullsizeoutput_50bb.jpeg

全粒粉入りの細麺、これがしっかりした豚骨醤油のスープに良く合います!
忙しくない店内はオーダーから到着もスバヤクて、ゆっくり頂けますね。

そして地下鉄駅へ向かい、友人の入院している病院へ向かいました。
大切なお友達、毎日のように日記やブログ記事をアップしていたのに2月以降ぱったり途絶えてしまい、
とても心配していたところ、前夜に友人から入院しているとの連絡があり、急遽半休を頂いて面会に参りました。

職場で倒れ救急搬送、丸2週間も意識が戻らなかったそうで、その間に3回の手術。
相当重い症状かと心構えしていたのですが、お会いしてみると意外にも元気で後遺症もさほど見受けられず。
手術と回復がとても良い状況のようでほっとしました。
リハビリ専門病院への転院を経て復帰されるのはまだ暫く先のようですが、お帰りをお待ちしてますー!!


室壱羅麺



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR