帆のる@日本橋小舟町

今日は久々のパクチー補給♪

fullsizeoutput_4f66.jpeg

お昼を過ぎてもあまり混雑なしでした。

fullsizeoutput_4f62.jpeg

パクチー麺+味玉 990円
今日はいつにも増してパクチーがどっさり!!
この下には軽く茹でられてシャキシャキのもやしとキャベツもたっぷりなんです。

fullsizeoutput_4f63.jpeg

キャベツともやしは湯通しされてますが、パクチーは全く生なので天地返しをしてスープに浸し、
ちょっとしんなりさせてみます。
そして今日も厨房にムスリムのお姉さんがいますが、前回とは違うかたです。

fullsizeoutput_4f64.jpeg

スープはハラール仕様になってからはサッパリ系の白湯です。
それまでは鶏&豚の清湯でした。
鶏の出汁と野菜のうま味でタンメンちっくな塩スープが美味しい〜♪

fullsizeoutput_4f65.jpeg

た〜っぷりの野菜をザクザク、バリバリと食べる食感が楽しい!
麺よりも野菜が多いんで、麺は脇役的な存在ですが、やや硬めに茹でられてて
ゆっくり野菜を先に食べても伸びません。

そして柔らかめの半熟味玉がかなり美味しくて卵黄まで良く味が染み込んでます。

ちょっと価格は張りますが、この時期に新鮮なパクチーがたっぷり食べられるのは嬉しい限り\(^o^)/

fullsizeoutput_4f67.jpeg

スタンプカードも満タンになったので、次回は1杯フリーで頂けちゃう♪


帆のる 新日本橋店



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR