大喜@湯島天神下

今日は午前中お休みを頂き、病院の用事を済ませ、時間的には余裕の午後出社。
なので3ヶ月もご無沙汰してしまっていた大好きなお店へ〜♪

DSCN5327_2016033020380681a.jpg

平日だから12時を過ぎると混むだろうと思ったので、何とか12時前に入店できました!並び無し!

DSCN5328_20160330203807677.jpg

平日のメニュー

夜は店主さんの創作なども含めて限定メニューが色々入れ替わり頂けますが、お昼は定番のみ。
血液検査のために朝ごはんを食べておらず、空腹が最高潮に達していたので、
すでに注文は決めてました(笑)

DSCN5329_20160330203808fdc.jpg

何故か、カウンターに着席する時はいつも決まってこのタイマーの前w
この茄子タイマー、今はもう使われてないみたいだけど、不思議と愛着があるんですw

DSCN5330_201603302038092b4.jpg

特製とりそば 950円

DSCN5331_2016033020381187e.jpg

有田の太唐草が塩系ラーメンに使われます。

うう、久しぶりの嬉しさがこみ上げて来る!!!

DSCN5334_20160330203842bd0.jpg

まずはスープです。鶏の出汁と和風な魚介系出汁のバランス最高ぉー!
深いコクのあるうま味です。

DSCN5332_201603302038394ba.jpg

わんたんはたっぷり餡が詰まって皮ちゅるちゅるの大きなのが2つ。
餡ももちろん鶏肉で細かい軟骨入りなので、コリコリとした歯ざわりが楽しい♪

DSCN5333_20160330203841409.jpg

生姜が香るそぼろがスープに溶けて散らばる♪ 
スープをすくえば一緒にそぼろも口に入る仕掛け。
このそぼろはとても細かいので、細い麺に絡みつき、麺と一緒にも食べられるんです♪

DSCN5335_201603302038448c6.jpg

青菜はかなり細かく刻まれています。
春菊のような気もするけど、ちょっと良くわからなかったです。
シャキ感は極細の白髪ネギが役を努めているので、これは食感よりも彩り係といったところでしょうか♪
深い緑色がとても良いアクセントになっています。

DSCN5336_20160330203845f49.jpg

そして主役級の鶏チャーシュー。
今までのものよりも、更に外皮が炙られて茶色く香ばしいー!!
このお店では数えきれないほど頂いている鶏チャーシューですが、これが一番美味しい!!

細いしなやかな麺は最後までダレず、するすると具と共に入り、喉越しも最高でっす!

DSCN5339_20160330203923143.jpg

こんな美味いスープだから当然汁完よ\(^o^)/

ご無沙汰していたのに店主さんはじめみなさん温かく迎えてくださり、有難う♪
退店時はもう12時を過ぎており、並びが出来ていました。
オフィスに出れば年度末の多忙業務に悩殺されましたが、この1杯のために楽しい1日を過ごせました。
まさに至福の1杯、今まで食べたラーメンの中で、やっぱり世界一です♡

お店HP

大喜





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR