サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ@自宅

おはようございます(^o^)丿
今朝はご飯を切らしていたので、朝ラーにふさわしいこの袋麺を♪

DSCN4379_20160131081755895.jpg DSCN4380_2016013108175656e.jpg

だいぶ前にコンビニで見つけてストックしておいたんです。
パッケージからもいかにもヘルシーでサッパリ系の雰囲気ですよね!

DSCN4381_20160131081757409.jpg DSCN4382_2016013108175861a.jpg

油を使っていないので、商品化には色々とご苦労もあったかと思われます。

DSCN4383_20160131081800036.jpg DSCN4384_201601310818164e0.jpg

付属のスープは液体なんですね!
これを先に丼に入れておいて、500mlの湯で3分茹でて鍋ごと丼に移すというもの。
注意書きの通り、茹でている間には細かい泡がたくさん。
生麺を茹でる時の、粉から発生する粘度のある泡ではなく、透明な泡でした。

DSCN4385_20160131081817307.jpg

ほぼNAKEDの状態で頂いてみます♪

DSCN4387_20160131081818349.jpg

澄んだスープは魚介系の海の味♪ すっきりうま味で函館の塩に近い。
これで鶏油なんかが合わさるとキラキラと輝くんでしょうね〜
でもこの油気の無い、お澄ましのようなスープ、もちろん無化調ではないので
化調感のある味わいですが、美味いですー!

DSCN4389_20160131081820dde.jpg

麺は予想よりもやや太い感じ。こんなスープだからもっと細麺かと思いましたが。
茹でている間はなかなかほぐれにくく、3分のうち最後の1分でやっとバラバラに。
スルスルと良い喉越し。乾麺にしては秀逸ですね。

このあっさりしたうま味は結構好きですね〜♪
お夜食なんかにも向いてます。またストックしておこう\(^o^)/

サッポロ一番商品情報


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR