生親子丼って初! 板前バル@大伝馬町

今日はオフィスの皆さんと以前夜にプチ歓迎会をして頂いたお店でランチ。
和食のセットをランチ提供しているらしいので、行ってみました。

DSCN7962_201410312026224af.jpg

お昼時はほぼ満席になります。
珍しい親子丼があり、他ではあまり見かけないのでこれにしてみました。

店名が板前バルだから、和食中心のカジュアル飲み屋として夜営業していますが、
テーブルと椅子がバル仕様なので、高さがある椅子と小さめのテーブルで、和食ランチを頂く雰囲気としては
ちょっと落ち着かない状態なのは仕方ないかな。

DSCN7963.jpg

生親子丼 850円
阿波尾鶏のささみたたきがスライスされて、海苔、野菜と共に甘辛いタレがかかっています。

DSCN7965.jpg DSCN7967_20141031202625189.jpg

キャベツの千切りサラダとちくわの炊いたのが付いて、あとはごま油で和えた大根が箸休め。
お椀はワカメスープで味噌汁ではありませんでした。

DSCN7968_2014103120264848d.jpg

お肉はしっとり柔らかく刺身のようにさっぱり。
玉ねぎ、カイワレ、パプリカのスライスも量が多すぎず、肉とご飯との分量配分がちょうど良いです。

DSCN7969_20141031202650688.jpg

更に良く見ると極細かい揚げ玉が混ざっていてカリカリ感も楽しめます!
そこへ卵黄を混ぜてタレと共に頂きますが、さっぱりお肉にコクが加えられて美味しかったー♪
タレの量もちょうどで濃すぎず、薄すぎず、ご飯が進みます。

ランチは5種類なのであまりちょくちょく来れないかもしれませんが、無期限のスタンプカードがあり、
10個で1食分がサービス!

ご一緒した方々はかれいの煮つけ、牛焼き肉重をめしあがっており、それぞれ中々美味しそうでした!
他のメニューも試してみたいのでまたお邪魔します\(^o^)/

DSCN7970.jpg

板前バル 小伝馬町店(食べログ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR