今年一年を振り返って【ラーメン】

今年は1月1日から12月30日まで通算で167杯のラーメンを食べました!ラヲタ失格ですねw。
(カップラやインスタントは基本的に除く)
大喜@湯島天神下は他店と比べるとダントツなので圏外です(笑)

潮流的に鶏白湯の人気が続く中、煮干しの人気も衰えずでも塩や醤油の清湯が増えましたね。
自分の好みもあり、あまり煮干しが強いものはNGなので個人的に良かったお店という事で♪
ベスト5を選んでみました!
限定メニューは選の対象外です。

【第5位】
DSCN0194_20131230082551d80.jpg DSCN0188_20131230082548bbd.jpg

DSCN0191_2013123008254947e.jpg DSCN0193_20131230082547b81.jpg

麺屋 信玄@一本松の由布姫
塩ラーメンです。滋味深い塩のスープは魚介と動物系のバランスがとっても良くて旨い!
記事はこちら

【第4位】
DSCN1936_20131230082830637.jpg DSCN1942_201312300828316db.jpg

DSCN1944_20131230082832acd.jpg DSCN1947_20131230082829df1.jpg

El Dorado@福生の我流旨味ソバ
地雷源の鯉谷さんが地元福生にオープンさせたお店。我流旨味ソバを進化し復活させました。
記事はこちら

【第3位】
DSCN0395_20131230082947921.jpg DSCN0016_20131230082335c6b.jpg

DSCN0021.jpg DSCN0020.jpg

汁や きりん@阿佐ヶ谷の鶏塩白湯麺
惜しくも7月に閉店しましたが、ここの鶏白湯は他店と違い洗練された濃厚さが美味しかった。
記事はこちら

【第2位】
DSCN3561_20131230083052259.jpg DSCN3563_201312300830541ce.jpg

DSCN3567_20131230083055da4.jpg DSCN3568_20131230083051b38.jpg

すぎ本@鷺ノ宮の塩らぁ麺
佐野実さんに3年半修行された方が独立オープン!
記事はこちら

【第1位】
DSCN0382_20131230082949ffe.jpg DSCN0388_20131230082949aa9.jpg

DSCN0389_201312300829513e9.jpg DSCN0391_201312300829524d5.jpg

四つ葉@川島町の四つ葉そば
某店@川越の方が実家の寿司屋の一角に独立オープン。
記事はこちら

みんな新しい美味しさのインパクトが強かった。
どれも洗練されたうま味の濃い醤油や塩のスープが主役でありながら、
麺も負けずに美味しくバランスよい1杯でしたー\(^o^)/


さて、年末のお休みは9連休!
なんちゃって大掃除もなんとか済ませ、本日30日~1月4日までは埼玉の実家滞在。
実家の大掃除も手伝い、正月はのんびりしながら革バッグの製作を致しますので、しばし麺活はお休み(*^_^*)

度々のご閲覧ありがとうございます。どうか来年も引き続き宜しくお願い致します。
皆様、良いお正月をお迎えくださいませ~(^O^)/


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR