麺屋 信玄@一本松 太麺を頂く♪

久しぶりですね!

DSCN3226.jpg

20分前に着いちゃった!

DSCN3228.jpg

一番乗りで店内へ。後から続々とお客さんが来ます。
いつも人気なんですねー!

DSCN3229.jpg

和風らーめん(太麺)

DSCN3230.jpg

たっぷりのメンマと厚切りのチャーシューが主役!

DSCN3233.jpg

清湯の醤油スープにはたっぷりの背脂が浮いてますが、くどさや脂っこさが皆無ですいすいと食べられちゃう!
こんなさっぱりな脂は稀ですよー!
しかも良質で臭みも無く、豚の良い香りだけを引き出してる♪

DSCN3234.jpg

このお店は普通と和風があり、「和風」はやや魚介出汁が強めです。
でもこれは控えめで魚系の香りはかなり奥まっています。脂の粒は大小さまざま。

DSCN3235.jpg

太麺は短めで食べやすく、ほのかな麦の甘み♪
むっちりとした歯応えも快く茹で具合も硬過ぎずで「わしわし」食べるというよりも「もぐもぐ」♪

DSCN3237.jpg

信玄さんご自慢のチャーシューはホロホロよりも少し手前の、噛み切る歯応え。
味はしっかりと醤油が浸み込んで、ご飯にも合いますねー!
そしてやはりバラ肉なのに脂のくどさがなくてスルリと食べられちゃいます!
美味しい~\(^o^)/

メニューの種類が多くて、いつも何を食べようか迷ってしまいます。
もちろんまだ食べて無いものもあり、何度お邪魔しても楽しいです♪
あたたかい笑顔の接客も嬉しいし、いつも直後に「また来たい」という気持ちになるんですよ~(*^^)v

麺屋信玄HP

大きな地図で見る


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR