BIO(ビオ)@日本橋小舟町のナポ♪

少し前にオープンしたイタリアンなお店。
会社から至近すぎて中々訪問してませんでしたが、やっと入ってみた!

DSCN2693_201310312144520ff.jpg DSCN2694_20131031214446587.jpg

間口は狭いけど、入ってみると奥に長~い、鰻の寝床のような店内。

DSCN2695_201310312145335e7.jpg

昼間から夜営業の宣伝をしていますね。

DSCN2686_20131031214356e8d.jpg

カウンターに座ると頭上に黒板。夜のメニューが色々あるのね♪主力は昼より夜なのかな。

DSCN2685_20131031214354e41.jpg

ランチメニューです。パスタは日替わりなのかな!
しかし、これを見たら即決でしょー!(笑)

DSCN2687_20131031214357872.jpg

まずは全メニューに付属しているようで、スープとグリーンサラダが出てきました。
スープはコンソメでキャベツが入ってる野菜スープ。
サラダはレタスとエンダイブの2種で色が鮮やか。
ドレッシングはキューピーの乳化タイプフレンチかな?。

DSCN2688.jpg

下町の大盛りナポリタン 850円が登場!
舟形のお皿だー。
最初からメニュー名に「大盛り」が付いていたから、「普通盛りでお願いします」と言ったら、
「大盛りでもそれほど多くなく、女性のかたでも食べられちゃいますよー」との事。
それじゃぁちっとも大盛りじゃないぢゃん(笑)

DSCN2689_20131031214353a69.jpg

サイドビュー。
でも確かに量はたっぷり。

DSCN2691.jpg DSCN2690_20131031214448171.jpg

具は輪切りソーセージ、小さなピーマン。結構ソーセージが多いです。
粉チーズは最初から掛かっており、卓上には置いてない。

カウンター越しに厨房が見えるので、待っている間に観察すると、
もうひとつのパスタメニューは乾麺をテボに入れて茹でていますが、
ナポ用のは既に軽く茹でてあり、それを再度茹でていくという製法です。

そのため太麺はモチモチで中々美味いです!ちょっと歯にくっつきますがw

それより何より驚いたのがケチャップの量!
正直言ってたっぷり使ってくれるのは嬉しいし、中々そんなお店は少ないのだけど、
ちょっと大杉。味も濃くなっているので、粉チーズは卓上に置いて欲しいです。
(もちろん追加で入れちゃいますよ)
しかも紙エプロンが欲しくなるくらいべったり&外ハネが怖いという嬉しい悲鳴。

DSCN2692.jpg

食べ終わってもこれだけのケチャップが残ってますよー!

麺茹での配慮やフライパン使いなど、丁寧なお料理ですが、
欲を言えばもう少しケチャップを減らして頂けると良いなー、と思いました\(^o^)/

BIO
住所 : 東京都中央区日本橋小舟町6-13 日本橋小舟町ビル1階

大きな地図で見る

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR