魚魚@立川

DSCN9265.jpg

休日じゃないと中々立川へ麺活に行けませんので、良い機会♪
去年の5月に冷しらーめんを頂いて以来の超ご無沙汰!

DSCN9263_20130429194310.jpg DSCN9264_20130429194311.jpg

魚魚さんがこちらにオープンしてから一年余り、ラースクの他店も多少入れ替わっています。
しばらくぶりですが、元気に営業中~♪

DSCN9266_20130429194314.jpg

DSCN9271_20130429194425.jpg

この一年でメニューも多少変わったりしてます。一時期は焼きそばもあったりして。。。
で、現在はこんな感じ。ちょっと大人なのね♪

3連休最終日なので昼ぷはぁ~をしたいな、と麺以外の目的もあります(笑)

DSCN9269_20130429194421.jpg

DSCN9270.jpg

じゃぁ、まずはおつまみ3点盛り300円でレモンサワーを♪

どれもラーメンのトッピングですが、こうやってひとつひとつ味わうと夫々が美味しいなぁ。
具として丼の中に入っちゃうとわからなくなってしまう風味がダイレクトに味わえるのがいいねー♪
角切りのチャーシューはしっかり醤油味で、肉の味もわかるようになっているし、
特にメンマがビックリの美味しさ。
メンマというよりは筍煮っていうほうが近いかも。コリコリの食感も良いし、
何しろ筍そのものの風味がきちんと楽しめる。
これらを完全無化調で作るんだから凄いと思います!

DSCN9273.jpg

お次の肴はシュウマイ5個。
これまた薄味でお肉の風味が楽しめる~♪うまーい!!

DSCN9274_20130429194420.jpg

芥子もコレ!

DSCN9267_20130429194308.jpg DSCN9275.jpg

他店には無い調味料を眺めながら飲むのも楽しい~♪

DSCN9276_20130429194504.jpg

次はハイボール(濃いめ)!
確かに濃い目でうまい。

DSCN9277_20130429194505.jpg DSCN9278_20130429194507.jpg

ここで高橋店主さんから差し入れが!ご実家の新潟で採れたふきのとうの味噌。
甘みの無いすっきりとした香り高い味噌は己の存在をはっきり主張しながら、
ふきのとうの香りと味を殺さずに引き立てている!
ほのかな苦味もきちんと出ていて、これこそ大人の味♪

こんなの頂いちゃったら日本酒を飲めと言われてるようで、、、♪
八海山を常温コップ酒~!

DSCN9279.jpg DSCN9280_20130429194550.jpg

店内には自家製の辛し高菜が小皿に1人1皿セルフで自由にいただけます。
おつまみにも良いからと取りにいったら、空っぽでしたー。
で、補充をお願いし、暫く待ってから出来立てを!
暖かい出来立ては美味しいけど、冷めてからのほうがもっと美味しい~♪

DSCN9282_20130429194552.jpg

卓上には紅生姜もあります。もちろん無添加♪自然の着色で淡いピンク色。
お酒もおかわりしちゃってほろ酔い。
広めの店内だから他のお客さんにも気兼ねなく飲めちゃうトコロが怖い(笑)

DSCN9284_20130429194553.jpg

そして〆にしお中華そば

DSCN9285_20130429194555.jpg

すっきりとした和の丼。

DSCN9286_20130429194549.jpg

いやー、魚魚さんの塩を頂くのはとっても久しぶり。
もちろん進化してますねー!小さな角切りの玉ねぎもシャキ感を楽しみ辛みは殆どありません。

DSCN9288_20130429194628.jpg

菅野製麺の全粒粉入りの細麺は香ばしく美味しい♪やや硬めの茹で加減もすっごい好みです!

DSCN9289_20130429194629.jpg

そしてこの塩スープが素晴らしい。動物系と魚介系のバランスが絶妙~♪
どちらが勝ることなくお互いを引き立て合いながらうま味のパンチでノックアウトされちゃいます。

DSCN9290_20130429194626.jpg

完全無化調でこんなに美味しくできて、値段的に釣りあがらないような努力は並大抵ではできません。
店主さんのご努力と、素材の持つ味の引き出し方が素晴らしいです\(^o^)/
もっとちょくちょく行きたいお店です~!

魚魚(食べログ)
店舗紹介@ラースク

大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR