963+(くろさんぷらす)@日本橋人形町

2011/7/12オープン。「ラーメンBAR 963」@船橋の2号店。鶏ガラ豚骨ベースの無化調スープ。
以前から気になっていたものの、オフィスから若干遠いので、貴重な1時間でどーかなと思っていましたが突撃!

12時定時に出発、約10分かかって到着。
交差点近くの「げんまん」では冷しらーめんが始まってて、かなり気持ちが揺れたのですが、初志貫徹で!
並びナシでほっとした~(笑)

DSCN2588.jpg DSCN2589.jpg

間口は小さいお店ですが、2階があり結構収容数多めのようです。
わたしは1階の壁に向かうカウンターに着席。厨房を背にする構造。

注文して待ち時間に色々観察すると、新しいバイト君にきちんと教えてるんですねー♪

DSCN2578.jpg

メニューは塩ラーメンと混ぜそば&つけ麺。
夜は居酒屋風。色んなおつまみがありますね♪

DSCN2577.jpg

卓上調味料は餃子にも対応していますので、こんな感じです。

DSCN2579.jpg

ランチセットにも惹かれたのですが、ここは初訪なのでデフォを!

DSCN2580.jpg

塩ラーメン+味玉 780円

DSCN2581.jpg

ヴィジュアル的に緑が欲しいところですが、ネギもあえて白い部分のみですねー。
そしてここの特徴は輪切りレモン♪

DSCN2586.jpg

まずはスープを頂いてみます。
無化調とは思えないしっかりした動物系主体の風味♪
魚介系は控えめですが、見た目に魚粉が少しあります。それでもニボ感などは無い。

鶏と豚と両方の出汁かな。脂は多くなく少し濁った塩スープはうま味たっぷり♪

DSCN2585.jpg

麺はわりと黄色い中太ストレート。香りは弱いですが、中加水の食感は良いです~

トッピングのチャーシューはホロホロの柔らかさで薄味。
自分的には柔らか過ぎですが、昨今の主流ですね。
メンマがたっぷりで味付けも薄くコリコリとした食感を楽しむ感じになってます。

DSCN2587.jpg

味玉も薄味ですが、玉子本来の味が美味しい。これならセットのTKGがミリキ的~♪

そしてレモンの存在!
これは大正解ですね!!!スープ自体もそこそこしっかりしていますが、ネギの存在が弱いので、
レモンの酸味が途中で崩すと爽やかな柑橘香でメリハリが出ます。

ランチ圏内のラーメン屋さんとしては気に入り~♪
次はセットのTKGか和え麺もうまそーです!

ラーメン 963+(食べログ)


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR