最近の料理♪

どうも最近は職場の方などにも閲覧していただいている様子なのですが、このブログのタイトルで
検索されている方もいらっしゃるようです。嬉しい限りです!

でも前半の「麺好き!酒好き!」だけを覚えられているみたいで、じつは料理も好きなのにー!
ってんで、良く考えたら料理記事をめっきり書かなくなってましたぁ。
「毎晩のように外で飲食してんの?」なんて聞かれる始末ですから、ここは暫くぶりに自作料理レポしなきゃです。


DSCN0344.jpg DSCN0211_20120430141520.jpg

鶏ハム、長いもとベビーコーンのピクルス、チンゲン菜のナムル
ピクルスは富士酢の「ピクル酢」を使用。酸味がまろやかです。
ゆず大根。冬の定番ですね。塩と昆布だけの浅漬けです。

DSCN0643.jpg

鯖の韓国風煮物。コチュジャンではなくタデギでさっぱりと味付けです。ねぎをたくさん食べられます。

DSCN0204_20120430141522.jpg DSCN0206.jpg

久々のステーキは赤ワインと共に♪

DSCN0649_20120430141810.jpg DSCN0499_20120430141811.jpg

釜玉は料理というより麺茹でするだけですが(笑)讃岐の生麺を使用。
大好物のオムライスも自分で作るとケチャップライスの具がふんだんになりますね~。

DSCN0482.jpg DSCN0487_20120430141812.jpg

まだ寒かった頃の白子のグラタン。トロトロで~す♪

DSCN1602_20120430142007.jpg DSCN1611.jpg

皮付きの三元豚バラがゲットできたのでポークビーンズ
付け合せは生マッシュルームのサラダ。

DSCN0924.jpg

春の足音が聞こえてきたのでトラウトサーモンのステーキを焼いたり、

DSCN1043.jpg

川越のあぐれっしゅで買って来た太麺で塩焼きそば

DSCN0620.jpg DSCN1959.jpg

紅鮭はサイコロ状にカットしてバジル風味のカルパッチョサラダ
小さく焼いたケークサレもおつまみで♪

DSCN1961.jpg DSCN1963.jpg

二ノ岡フーズでゲットしたカントリーチップはミニチーズハンバーグで♪

DSCN1704.jpg DSCN2026.jpg

プランター栽培の小松菜を間引いた若芽はカナッペに!
暖かくなってきて急に成長が早くなりましたー♪

DSCN2084.jpg DSCN2088.jpg

それを収穫して、、、、
しめじと共にマヨドレッシングでサラダ仕立て。
胡瓜、パプリカ、ザーサイの和え物も作って野菜のおつまみです。

DSCN2092.jpg DSCN2097.jpg

休日のランチには鶏塩焼き飯蜆と小松菜のスープを作りました。

連休前半は自宅でのんびり出来たので料理もそこそこ楽しんでます\(^o^)/



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR