まる玉@両国

11ヶ月通い慣れた両国の昼仕事でしたが、本日で完了ー。
12時~13時の一時間おちごとの後、この周辺でランチをして、色々とレポ日記も書きましたが、
名残惜しい店は、、、、

1.ご飯もの&定食の「王道」
  安くてうまい&親切な中国人尾根遺産に優しくされ常連客扱いにまでなってしまった!

2.色々とラーメン屋さんがあるけれど、自分の好みの店はここしかなかった、「まる玉」

3.やはり常連扱いされてしまっていた「Newdays」店名は違えども=デニーズです。
  覚えて頂いてた妙齢の店員さんに、ワンドリンクでフリードリンクにして頂いたり(笑)

本音は王道かまる玉か迷ったのですが、両方ってワケには行かないので麺が勝ちました♪

DSCN8653.jpg

DSCN8652.jpg

13時5分過ぎ到着で、外待ち3名でしたが、ちょうど入れ替え時のようで、殆ど待つ事なく入店。
今や海外にも進出し、鶏白湯ラーメンのパイオニアですねー。

DSCN8654.jpg

らーめん 650円
今週は自家製味玉をたっぷり作った関係上、自宅の玉子率あっぷという事でデフォにしますた(笑)

DSCN8655.jpg

ここの丼は個性的なエスニック柄の玉丼。可愛いですね~

平日なのにこの時間でひっきりなしにお客さんが来るのは、人気の証拠。
加えて、秋めいた陽気は鶏白湯の温かいラーメンが美味くなるんですよね~♪

デフォのトッピングは青ネギ、あおさ、バラロールチャーシュ。
チャーシューはハムのような薄切りなので脂も気になりません。

DSCN8657.jpg

麺はややウェービーな細麺で固茹で&サクサクな食感がうま~い!!!

DSCN8658.jpg

とろみのある鶏白湯スープは、ベジポタのような野菜などを使わない、
純粋な鶏の出汁とコラーゲンでコクが充分です。良い香り~。
魚介類風味はかなり奥まっており、濃厚なチキンスープです。
とろりとしているので麺のスープ引き上げもとても良い。
あおさはスープによりばらけるので、麺と一緒にいただけます♪
ポイントは青ねぎ。普通は水にさらして刺激的な匂いを和らげますが、この強いスープに
合わせるには多少ねぎっぽい風味があったほうが良いので、とても良くバランスを考えてます。

DSCN8659.jpg

ごちそうさまー\(^o^)/
もともと少なめのスープなので完汁はトーゼンっすよ!!!

仕事が無くても、ここは時々来ますよぉ~~~♪

まる玉 お店HP


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR