丁字@井荻

今日のお昼は以前から前を通りかかって気になっていたカレー屋さん。
店名からもスパイスへの拘りがあるのかと思って。

場所は環八に面した、とある角。前出の蕎麦みわの近くです。

DSCN0688.jpg

入り口には色々なハーブが植えられ、小さな可愛いお庭のようです。

DSCN0691.jpg DSCN0690.jpg

店内はウッディーな喫茶店風でレストラン然としておらずカジュアルです。
ヘルシーを意識して、メニューのカロリーなどが表記されています。

DSCN0697.jpg

メニューは豊富で、持ち帰りもできるようです。
そしてランチタイムにはドリンクが160円。

DSCN0692.jpg

マトンカレー 880円
カレーライスには全てバトウラ(ナン生地の揚げたもの)が付いています。
野菜だけでとろみのついたカレーはスパイシーで辛過ぎず、どれかが突出せずに多種のスパイスが混ざり合いで生まれる豊かで爽やかな風味。
塩気もマイルドでご飯が無くても食べられてしまいそうです。
マトンもゴロゴロとたっぷりでヨーグルトと特製ガラムマサラに漬け込んでから炒めて煮込まれており、
コクが深くてうま味が強く美味しい!

DSCN0695.jpg

アフターにラッシーをいただいてみました。
甘みが極控えめでやや酸味があり、とても爽やか。

ここ数日の天候不順のせいか、疲れ気味で朝から食欲も減退していたのですが、何だか元気になりました。
カレーのスパイスは漢方薬のような効果もあるようですし、少し発汗してカラダが活性化しました!

種類によってルーが違うとの事、他のメニューも色々食べてみたくなりました♪

さらに会計時のレジ前にはカレーパンも3種類販売されてて、どれもみんなふっくら美味しそう!
今度はお土産に買って帰ろうと思います\(^o^)/



カレー屋丁字

大きな地図で見る

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR