中華ソバ素和可@ラー戦場大宮そごう

今日は2011/3/1オープンのこちらへやって参りました。

大宮そごうのラーメン集合施設「ラー戦場」の「ラーメン職人オーディション」2代目代チャンピオン山本祥仁氏によるお店だそうです。

到着までは立川のラーメンスクエアみたいな感じを想像していたのですが、やはりデパートのレストランフロアの
一角なので全部で4店舗。
席数はかなり多く、昭和レトロな雰囲気に仕立てられていました。

DSCN9784.jpg

DSCN9798.jpg DSCN9785.jpg

DSCN9786.jpg DSCN9787.jpg

DSCN9790.jpg

味玉入り中華ソバ
お、ナルトの代わりにお麩が乗ってて可愛いですね。

DSCN9791.jpg

和食器丼は肉厚な丸いもの。

DSCN9793.jpg

スープはあっさりの醤油で甘みはそれほど無く、節系と煮干がバランス良く香ります。
動物系は控えめで魚介風味のほうが強いです。

DSCN9795.jpg

麺はほぼストレートの中細で白っぽくさっぱり味。食感は柔らかめ。香りはあまり感じません。

DSCN9797.jpg

味玉は薄味でかなり柔らかめの半熟で黄身が流れそう。玉子自体の味は濃くて美味しい玉子を使ってますね。

チャーシューはバラが2枚でホロホロ、味は薄め。ちょっと脂の匂いがします。

進化系の東京ラーメンでは良い感じだと思います。接客も良く、広い店内でゆっくりと戴けました♪

ラー戦場大宮情熱屋台

大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR