麺屋一燈@池袋西武催事(残念報告)

4月24日、池袋西武百貨店催事イートインにて。

 DSCN9323.jpg DSCN9321.jpg
到着12時頃、並び約20名でしたが、意外と早く着席できました。
席数はかなり多く、厨房内は4人の男性が切り盛り。

DSCN9325.jpg
麺はカネジン製、ですが箱にイベント用という張り紙が。
あとで本店のと比べてみると若干細めのようです。早く茹でられるように?かな。

DSCN9326.jpg
これが芳醇香味そば(塩)

DSCN9328.jpg
付属の小鉢は海老と帆立のニンニクオイルだそうで、鶏白湯スープに魚介出汁をプラスすることができるという説明。

DSCN9329.jpg
チャーシューは鶏胸肉の蒸したもの、豚肩ロースの低温調理のレアなものが各1枚。
綺麗なピンク色ですね。

DSCN9330.jpg DSCN9331.jpg
スープは白湯と清湯の中間的な色あい、脂が多く浮いています。
麺は細く、やや縮れでかんすい多めの黄色い色。

あまり多くを語りませんが、スープのバランスが悪く、途中で追加するオイルもニンニクが強すぎて海老&帆立の存在が消えて、チャーシュー2種は肉のうま味風味も無く味付けも無い。
行列して損した気分になりました。
本店は未訪問ですが、催事だからと味を変えているのであれば、手抜きと思うし、本店の味そのものだとすれば、
わざわざ新小岩まで行かなくて良かったーという感想でした(-_-;)

こちらは会期前半の出店で現在では後半になるためすでにお店は無く、後半はほん田になります。
同じくこうじグループで占めてるんですね!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR